祝20記事達成!いつも読んでくださってありがとうございます。(20記事目/Wise紹介でブログから収益を得たご報告/お礼)

こんにちは。来週から夏休みが始まるので、ちょっとウキウキしているmiaです!

 

今日のブログは、いつもの記事とは違います!つまり、カナダ留学に関することやプログラミング学習の内容ではありません。

みなさまへのお礼+20記事目の記念+初めて当ブログからの収益を得ることができたことのご報告したく更新しています。

 

飽き性の私が約4ヶ月間、このブログを更新してこれたのは、私のブログを読んでくださるみなさんがいたからです。

いつも、本当にありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!

 

今日は何か情報が得られる記事にはならないと思いますので、お時間がある優しい方は是非続きを見ていってやってください。

 

もくじ

どうしてブログの更新を続けることができたのか。

 

私はカナダへ渡航する少し前からこのブログの更新を初めました。更新できなかった週もありますが、だいたい週に1回のペースで更新しています。

最初は、カナダへ渡航するときにコロナウイルスの関係で色々なルールが設けられたことで大変な思いをした経験から、渡航に関する情報をブログ記事にすることで、同じような状況にある誰かの役に立てばいいなという気持ちから、活用していなかったこのブログに1記事アップしたことがきっかけでした。

それから渡航関係、留学関係やバンクーバーでの生活に関する質問をTwitterでいただくことが増え、1人1人に返信する時間が取れなかったので、ブログ記事で回答をするということをしていました。

そして現在は、ブログ記事のリクエストをいただいたら、その内容や、自分が書きたいという内容を主に書いています。

 

私自身、本当に飽き性で、英語で日記を書くことを始めても3日続いて1週間空いて、1日書いて2週間空いてということをしてしまう人間です。

自分でもよく続けているなと驚いているくらいです。

そんな私がこのブログの更新を続けることができたのは、皆様からの反応をたくさんいただけたからです。

 

読んで頂いた後にTwitterなどで感想を送ってもらったり、いいねやRTをしていただいたりもしました。DMで直接お礼を言っていただいたことも、1回や2回ではありません。

色々なきっかけで、私のブログを読んでくださっている方に会ったときに、直接お礼を言って頂いたこともあります。

当初は20記事も書けるなんて思ってもいなかったのですが、みなさんの励ましのおかげで毎週記事をアップし続けることができました。

きまぐれで始めたこのブログが、誰かの役にたっていたということに、感激しています。このブログを書いていなかったら体験することのなかった経験をさせてもらっています。ありがとうございます!

 

 

このブログから初めて収益を得ました。

 

実は、ブログで収益化がどうのこうのという話をすることには少し抵抗があります。私は、とにかく情報いっぱい文字いっぱい、読んでくれる人に何か還元されるといいなという気持ちでブログ記事を毎週書いています。収益より、誰かの役に立ってほしい〜!!派です。多分、巷のブロガーと呼ばれる人たちのように収益を得たい場合は、更新時間を考えたり、もっと頻繁に記事を更新しないといけないんだろうなと思ったりしています。

少し抵抗はあるけれど、だからこそ、このブログから収益を得たことをコソコソ隠さず、使い道もいつも読んでくださっている読者のみなさまに公開すべきだと思いました。

このブログから収益を得ていることについて、あまり良くない気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、得た収益をみなさんに還元できるようにと考えましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 


 

このブログの記事の中に、こちら→【カナダ留学】カナダドルへの両替、送金はどうやってした?(Sony Bank Wallet / Wise)

お金の両替や送金に関する記事があります。

この記事の中で、送金サービスであるWiseの紹介リンクを貼っていました。

この紹介リンクからWiseに登録すると、登録した人は75,000円分の送金手数料が無料になるというものです。

そして、このリンクから30,000円以上送金した人が3人いたとき、私は11,000円の特典を受け取るという仕組みです。

実は、私はこの紹介制度のことを知らずに登録してしまったので、始めから送金手数料を取られてしまいました。

なので、紹介リンクを使うことでお得になるよ!という情報をブログに盛り込みたいという考えで、この記事を書いたときにはこのリンクを使ってくれる人がいるなんて思わなかったので、特典の内容もはっきりと認識しないまま、よければどうぞ〜というノリでリンクを貼りました。

そうしたら信じられないことに、先日、なんと、3人の方が私の紹介リンクからWiseに登録をして送金を済ませたとのことで11,000円を受け取ることになりました。

中には、「ブログが役立ったからWiseの紹介リンクを使いました。」と仰ってくださる方まで。

まさかこのブログから、いわば収益と呼べるお金が得られると思ってもいなかったので、驚きとありがたいという気持ちでいっぱいです。

紹介コードを使ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!!!

 

(カナダドルも上がっている状況ですので、送金手数料が少しでもお得にしたいという人は、よければ私のWiseの紹介リンクをつかってやってください。笑)

ちなみにブログに表示される広告からの収入を受け取るにはこのペースだと2-3年かかりそうです…!

 

収益の使いみち

 

受け取った11,000円ですが、ありがたく受け取り、みなさんに還元できるように、このブログのサーバとドメイン代に充てようと思います。実はこのブログは、毎月維持するのにお金がかかっていまして…。年間だと6000〜7000円ほどになると思います。今までは自分のOL時代の貯金から、サーバー屋さんに支払っていました。

決してお金に余裕のある留学ではないのですが、サーバーとドメインを自分で借りることによって、デベロッパーを目指す自分の糧になるかなという考えもあり、noteなどではなく自分のブログを持つことにしたという経緯もあり、自分で納得して支払っていたお金です。

ですが、今回このように収益をいただくこととなり、自費で維持しているブログから、みなさんの励ましとブログの維持費を含めてみなさまに支えられているブログとなりました!!ありがとうございます!!

 

11,000円も受け取ったので、サーバ代ドメイン代だけではなく、ブログを書くときに行くティムホートンズのコーヒー代もまかなえちゃいそうですね。ありがたい…

 

まとめ

このブログを通して、色々な人に出会い、特別な経験をさせてもらっています。私の留学生活の1部になっているような気さえします。

拙い文章で、誤字脱字もそのままにしてアップしてしまうことも多々ある私ですが、これからも文字盛りだくさんのブログ記事を更新し続けていけるようにがんばります!

いつも読んでくださり、応援してくださり、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

 

mia.